新型コロナウィルス等の感染予防のためのお願い(2024/3/13更新)


新型コロナウィルス感染等に伴う予防措置として、5類感染症引き下げ以降も当面の間、下記のとおり院内の立ち入り制限・面会の自粛を継続いたします。

患者さま・新生児 及び 皆さまを守るため、ご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。

※ 当面の間、病院内への立ち入りは「患者様のみ」とさせていただきます。

 

※ 患者さま分娩後の面会について

  ・面会時間  14:00~17:00(1回2名まで)

  ・15才以上の、ご家族様のみ

  ・時間 15分程度

  ・1患者さまにつき1日1組まで

  ・発熱、咳、鼻水等の風邪症状の無い方

  ・マスクの着用をお願い致します

 

※ 外来受診時も、付き添いの方の立ち入りはご遠慮願います。
※ 受診時には必ずマスクの着用をお願いいたします。検温をさせていただきます。

 

●外来受診の方へ

   発熱や風邪症状等のある方は、受診前に必ず電話でのご連絡をお願いします。

 

●帰省分娩の方へ

 妊娠20週頃の分娩予約のための初回受診は省略させていただきます。

 初回受診は、妊娠34週以内の転院時でお願いいたします。

 

●入院・分娩された際

 ご家族の面会については上記「患者さま分娩後の面会について」をご確認ください。

 (立ち合い出産については、状況によりますのでお問い合わせください)

 

●これから出産予定の方へ

 母親学級(前期)は中止しております。

 母親学級(後期)は、事前予約制で開催しております。

 マタニティ体操を再開致しました。詳しくは当ホームページの「マタニティ体操」欄をご覧ください。

 お祝いディナーは、出産者ご本人様のみの提供となります。

 ※2023年7月1日より、特別室利用を再開いたしました。利用ご希望の方は事前にお申し出ください。

 

※ ご不明な点は、平日9:00~17:00の間にお電話でお問合せください

    TEL 026-219-3838

 

  皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。